スタッフ募集のお知らせ
manual
前回開催しました “ねこテーブルをつくろう!” ワークショップ
に参加いただいたみなさんから、使ってますよー!とたくさんの可愛い写真が届きました。

動物にも優しい天然の塗料は塗っている最中も嫌な匂いもなくそれでいてちゃんと水をはじきます。
ねこちゃん達にも気に入ってもらえてホッとしました。

博多リバレインによるリバレインのカルチャーを紹介するサイト
「リバカル」で5月開催のねこテーブルワークショップについてご紹介頂きましたよ。
 (Click!) 



ねんどを飾ったよ!キッズチェアはこんな風に使ってます!
などのお写真も募集しています。

shop@hiromatsu.org

までどしどしお写真をお寄せください♪
こちらのページにUPさせていただきます。
素敵なお写真が届くのをスタッフウキウキでお待ちしております。
Img_c777521aca69eecad755ac391fdacc2e
Img_f08c8693add73b291380bc37a0b1c6a8
Img_d334436e4b044a948ab6fa447d1958ce
Img_ee91be4f27224170b8bd9ea433c66611
Img_2af01231a074f6d0b486d7784f243db8
Img_f10de17807bb89c0a0f660630c0de74d
Img_09ec2a44c88bd6357c6c896894679bb4
Img_06dcf8bafad056532ac75f317ea5a4bd
Img_fef0f603e290b6545f9337169880bdfc
Img_80c8c2ff25fa9a2e2cab93777719660e
ゴールデンウィーク最終日 5月6日 ねんどで遊ぼう終了しました!

今日もとっても素敵な作品たちが出来上がりましたよ。
似顔絵を作ったり、動物やアルファベットをつくったり。
木色そのままのねんどは素朴な仕上がりで見ていてとっても癒されます。
もちろん大人だけの参加もOKですよ。

お家に帰って乾燥したら完成です!
完成が待ち遠しいですね。
お気に入りの場所に飾ってねー♪♪

乾燥したあとは、紙やすりで表面を削ったり、
家具と同じメンテナンス用のオイルを塗ってつるっとさせたりもできます。

製作意欲がとまらないソノクレイ遊び
次回の開催もお楽しみに。

5月はワークショップが目白押し!
次のワークショップは 5月16日(土)17日(日)で“ねこテーブルをつくろう!”を開催いたします。
ねこ好きさん、研磨好きさん集合ー!!!
Img_5b046074a7ddb1d87d90152af6153f0d
Img_051bc2b1ada4e64c6db698f138c98e72
Img_68b984d6a9736bfd348daf617b564bdc
Img_8c3ddbbcdc144e602969279f71f34fe6
Img_adf8aae6601b11563aba01b76b6183da
Img_6c1e71e42adc8d20bff8e9bd3e647e0b
Img_800ae4cb1b851a4a2be39973988cf453
Img_f6a58b2431d34cacd5b4064b560965e1
Img_7a127ba20bd37d37ba2a64def55c6291
Img_308ef1cd94ab9fed344f1fa96560c31b
Img_2793d36ce331d5d6222e16320650a78f
Img_d1dc26da824e06e55b2697bf6e3925c5
Img_3e5beb5f10f183c43d69fe47d14a1b8d
Img_9a4b42b96403bc80f1c693d2d823a6aa
Img_7a5adc0985fe15aef6b1501edf67d37f
5/5 こどもの日 いすづくりのワークショップ3日目最終しました。

みんなでわいわい椅子づくり、Myチェアづくりに没頭したり、家族一丸となってテープを編む様子はとてもほほえましい光景でした。
今回はなんと子どもさんだけのご参加もありましたよ!
お父さんお母さんは見守るだけで自分だけで頑張って編みました。
テープを編むって案外、力とコツが必要なんです。
大人でも汗をかきかきテープを編むので本当に良く頑張りました。

自分でつくった椅子てなんでこんなに可愛く見えるんでしょう。
みなさんとっても嬉しそうに自分のが1番て大事に持って帰っていただきました。

いすづくりのワークショップは本日で終了。
次回の開催もお楽しみに~♪
Img_08ec493379b8da362ec39bc27548fd79
Img_4507d87b7451e2e85aa98253d4b1a3a2
Img_440b7db5fe8c3a1029a0e2b0c8259460
Img_1bb1939361c25f0136d9a7543e35970b
Img_a78885758545f3a128e28f16754359b4
Img_a46a45586529f5eaf1c3be163b8c36b9
Img_6f8d6cc34aa36e9d27cbcf66a61c3495
Img_a61fee63fe8fc7772a37d13a6969543b
Img_62361d6c6ba42124a78fd8bcaa98016d
Img_c987b5191b12c739f954c997a64f4318
Img_cba79b6e8a2e4ada4044a0ea821d3dee
Img_030121cd3aab1a4b6bfb41f738b5c303
Img_8e80268624edb69394ec5eead25956ca
Img_aa581d84b3a57063b1582102f027d30b
Img_c89845037c12ed81d5675ad08f895393